レア食材ヘブンベリーとれた

いつの間にか再開してお友だちもやってるので、最近はモンハンアイスボーン三昧。アイスボーンではとりあえずストーリークリアして、MR50も解放したあたり。そこまでの流れも記録しておけばよかったのだけど、思い出しながら今度記事にしようかな。

これからはとりあえずの記録を一応つけていきたいと思っている。素材も全体的に足りてないし、MRをあげないと増えないものがたくさんあるので、今はどんなクエストに入ってもいい感じ。優先度の高いものとしては、ガンランスの各種武器を揃えること、ガンランスで満足の行く防具を整えること、次の武器として狩猟笛、スラッシュアックスヘビィボウガンを使うつもりなので、それらの装備用の素材を集めること。あとは調査団チケットGのクエストのためにフリークエもつぶしたいし、レア食材やレア環境生物も集めていきたい、勲章も全部あつめたい。やりたいことだらけで何をしてもほんの少しは進むので何してもいいかと。

 

 

アン・イシュワルダのフリークエが来てたので、とりあえず野良で2回。そして2回とも失敗。野良での成功率が5割もいってない気がする。僕は死んでないのにな。しかし、ソロでやると攻撃頻度が減っちゃうし、なんか時間かかってだれてくるの、それでも救難呼んじゃう。生命の粉塵とかで助けてあげればいいのか、しかしガンランスの納刀の遅さで救えるか。めんどくさい。素材は欲しいのだけど、失敗の多さもあって飽きてきた感じ。

一応イベントクエストのキンセンザルを捕まえろを2回やった。チケは3枚欲しそう。渡りの凍て地の温泉に入るサルを6匹捕まえるだけ。

食材も今更ちゃんと集めようと思っているので、探索で採取が増殖中のものもチェックしてる。それで瘴気の谷で赤い皮の果実が増殖してた。レア食材ヘブンベリーゲットのチャンス。マップ10のツタを少しのぼった隠れた場所の赤い皮の果実から増殖中であれば確実にゲットできる模様。詳しくはマップで確認しながらの方がいいかも。

紅蓮滾るバゼルギウスの素材が狩猟笛爆炎鼓バゼルバルディのために欲しかったので救難に参加。調査クエも良いものをもってなくて、フリークエストでいなかったので、任務救難に飛び込むしかない。とびこんだものの、ホストが悪いのかラグがひどくて大苦戦。バゼルギウスが2秒止まってワープするの繰り返し。バゼルギウスの攻撃もこわいが、こちらの攻撃が当たらない。そして一緒にいるイビルジョーやブラキディオスがさらにこわい。35分近くかかってなんとか倒した。

フリークエでクリアしてなかったのでディアブロス亜種の救難に入ったけど、このクエ僕はでてるのかなぁ。