ブースターパック9のプレゼントで防具がでた

今日からブースターパックの第9弾が発売になりました。基本的に課金をハンターランクコースとエクストラコース、プーギー服とカフ以外は今後も課金する気はないので、もちろん買わないです。でも、1パック分だけプレゼントされるものを楽しみにしています。1度だけ第1弾の時にブースターパックを1パック300円が、4つで1000円になるので1回だけ買ったのですが、4つとも同じ数字が出たので絶対に買わないと心に決めました。作成と強化で2パック分ほしいけれど、当時は1種類しか生産できなかったので2つ作れという話だったのか。でも、最終強化ができないんじゃ意味ないから同じ数字がでる仕様だったのか。とにかくかなり騙された気分でした。
今回、第9弾のプレゼントを怪しいネコのアジトでイベントコードと交換してもらうと、BP生産系【9】・8でした。何の根拠もないが、これは防具が来たんじゃないと勘につげられました。早速武具工房で防具生産を見てみると、まさに防具。防具というのは基本的に当たりなのです。武器の場合はどれかの武器と全く同じ性能で、しかもプレゼントの券だけでは最終強化までいけないという楽しみのなさ。その点ではいえば、ボウガンは生産だけなのでちょっとは当たりかもしれないですね。防具の場合はというと、かなり性能いいやつがあって、生産に2枚、強化で2枚つかうので、最終強化を1ヶ所か、生産を2ヶ所するかという選択肢になります。1番いいヶ所を選んで最終強化に持っていくのがいいですね。


そこを踏まえて、今回の防具です。ファルコシリーズ。ベルキュロスっぽい見た目でなかなかかっこいいかも。性能はというと、雷属性攻撃、風圧、餓狼に箇所によって何かのスキルという感じです。ファルコFにすればもっとスキルは増えるのかな。1ヶ所だけを最終強化までもっていくとすると、1番性能が良さそうなのは足。上記3スキルに加えて匠+4です。しかし、匠スキルと考えると足はベルFXグリーブがあるので微妙。ファルコFにすればベルFXを凌ぐ性能になるのかどうか。どうやらファルコシリーズは今までのブースターパックの防具に比べると、ちょっと性能が悪いらしいです。なんでこんな時ばかり当たるんだ。
とりあえず何もつくらずに保留にしておきます。今までのBP生産券のように倉庫に眠ったままになると思います。他の武器用に防具を揃えたりしている時にどうしても必要にファルコが必要になった時に、初めて作成されるでしょう。