新しいスラアク装備の試し切りをしたけど、動きの方がまだまだわからん

何をしようか迷う日々。何をしても少しは進むんだけど、これといった進展がない感じ。でも、まだ飽きてもいないので、適当に進めていきます。

昨日作ったスラッシュアックス装備の試し切りに、導きの地のレイギエナに行く。陸珊瑚地帯のレベル上げをかねている。戦ってみたものの可もなく不可もなく、ただなんとなくうまいこと火力が出ている感じではない。装備やスキルどうこうよりもスラッシュアックスに慣れていないかなぁって感じ。斧の振り回し3回から斧強化して戦ってみてもなんかよくわからんし。ただ斧状態で下がり斬りがあったので、太刀と同じ気分で使ってみたけど、うまいこと使いこなせていない感じ。ワールドからのアクションなのか知らなかったなぁ。ただ下がり斬りより横にスライド回避した方が被弾や次の攻撃的にも今のところは安定するかなぁって気はする。剣状態での属性解放突きからのクラッククローでとびついての零距離属性解放突きも、まぁもっと練習しないとよくわからん。とりあえずガードがあんまりいらないモンスターでもっと練習していかないとなぁって感じ。

アン・イシュワルダに狩猟笛で挑む。狩猟笛だと岩纏い状態の時の方が被弾してしまう。チャンスあるから旋律出すだめによくばったり、頭狙いっていう位置取りがどうしても被弾してしまう感じ。第2形態になった方が戦いやすいかも。そろそろぶっとばしの壁にぶつけるのと、頭破壊を狙っていくような戦い方をしていきたい。野良でもアン・イシュワルダで死ぬ人が少し減ってきたかなってイメージはある。

野良で金枠多めのクシャルダオラジンオウガを調査でやってきた。特に目立った報酬はなし。

導きの地で限定素材命断ち切る惨爪をまだとっていなかったので、オドガロンにあって部位破壊して落とし物でもらってきた。あとなんとなく釣りをして、黄金魚、白金魚、バクヤクデメキンを初めて釣った。釣りは全然してない。これによりバウンティ「調査協力:黄金魚の捕獲」クリアで将軍カツオ、「調査協力:バクヤクデメキンの捕獲」でタコフェスタ、「調査協力:白金魚の捕獲」で大王イカの食材をもらった。