導きの地で各種素材を集める

導きの地のモンスターからしかでない各種素材集めをする。カスタム強化に必要な素材になるんだけど、導きの地の地形レベルをあげてしまうとでてこなくなるモンスターがいるらしい。しかし、1度そのモンスターの素材をとっておけばマカ錬金で入手できるので、1度はとっておきたい。まぁがんばって地形レベルを下げる方法があるらしいけど、どの程度さがるか分からないから準備しておくにこしたことはない。落とし物ででるまで適当に戦うんだけど、クラッチクローでとびついてふっとばすのが本当は1番早いらしい。

クルルヤックの艶やかな飾り羽、ナルガクルガの暗殺者の刃翼、ウラガンキンの金属質な耐熱殻、ヴォルガノスの灼熱の熔岩ヒレブラキディオスのつややかな黒曜甲、パオウルムーの超弾力ゴム殻、ディアブロスの勇壮なねじれた角、ラドバルキンの墨染めの重油殻をとった。陸珊瑚の地形レベルをあげているので、パオウルムーだけは倒してきた。相変わらず酔う。

調査で歴戦のリオレイアに行く。配信バウンティの古代樹の森クリアが目的。しかし、思いのほか時間かかったし酔った。大剣に5,6回切り上げくらったし。あとなんでかわからないけど僕が救難信号だして、2人目、3人目はすぐに参加できたんだけど、4人目が自動で参加承認されてはすぐに離脱の繰り返しで10人くらい変わってた。何かのバグかなー。結局3人でクリア。古代樹の森のクリアだけなら、酔わないためにもこれからはおとなしく下位のドスジャグラスとかで済ませてしまおう。

フレンドとマスターのリオレイア亜種とクルルヤックの調査に行く。ランスと片手でクルルヤック武器が良いとか。なんとなく覚えておく。

天鱗を求めてイベントのジンオウガ古龍の大宝玉を求めて調査テオに行く。どちらも笛で行って、序盤でさくっと死んでしまい、今日はなんかあかんか疲れてきたと思い、ガンランスでクリアして、今日はもうモンハン切り上げ。

MR69まで来たので、明日試験突破しよう。