第49回狩人祭 2サーバーは紅組勝利

今回の狩人祭もうれしいことに我が猟団同盟が所属する紅組が勝利しました。

ありがたいことに連勝でございます。かなり長い連敗があったのでその分勝ってもいいよねと思います。今までいけなかった勝ち組クエストに行って、祭典の追憶関連をたくさんとっておきたいと思います。

個人的には1000魂を越えたくらいでした。全モンスターが入魂対象あったはずなのに、どうにもなんかやる気がでませんでした。ついでにシクレも何度かチャンスがあったのですが、あんまりいらない素材だったりしても気が向きませんでした。あとなんかやけにショウグンギザミが多かった気がする。
今回の勝ち組クエストで目玉だったのは、タイクンザムザの先行配信だったと思います。なかなかにおもしろいモンスターでしたが、祭典の証2枚消費なので1回しか行きませんでした。1回目にして岩状態から赤殻状態、そして青状態までできたのはうれしいですが、その分素材もたくさんあり、ほしい武器の素材をちゃんととるとなるとなかなか大変そうなモンスターでした。防具の見た目もすごいです、特に男装備は。ロビーなネタ装備確定ですね。ちゃんと配信されてからたくさん行こうと思います。剛種もそのうち来るでしょうしね。


すでに次回の狩人祭もアナウンスもでているようで、なんだか好きなことができない気分です。やる気もちょっと下がり気味。でもよくわからない使命感をもって日々ちょっとずつでも進めている感じです。