匠の護石3完成

狩猟笛の装備もとりあえず作成したし、まだ30回程度しかクエ行ってなくて、倒してないモンスターもたくさんいるけど、なんか狩猟笛に満足した。続いてはスラッシュアックスをやろうと思う。モンスターハンターポータブルの3rdかなんかでスラッシュアックス使ってたと思うので、動きは覚え直す。ワールドではなんか全然違うし、あとアイスボーンの追加なんかもあって、また全然違うはず。とりあえずはその装備だけ昨日考えて、足りない素材があったので、今日はそれを中心に集める。

どうにも足りない匠の護石を作りたい。これはスラッシュアックスだけの装備じゃなくて、アイスボーンになってからわりと匠5が普通らしいので、汎用的に使えるはず。生産の段階から素材足りない。上位歴戦王ゾラ・マグダラオスで熔山龍の宝玉を取得。2回行って3個。それから、調査団チケットがないので、導きの青い星をクリア。歴戦だし笛でいけるかの心配もあったけど、問題なくゲット。これで匠の護石3完成。装備はここからまた考え直す。

アンイシュワルダを倒して、顕玉ゲット。なんだかんだでMR70までの最強装備ではアンイシュワルダの武器が多いので多くとっておいて損はない。

フレンドの希望で上位フリークエのネルギガンテクリア。こいつも動きを覚えてないのでまだまだ行く必要がある。

導きの地は酔うけど、1日1匹は倒すことをノルマとしている。リオレウス希少種にとりあえず狙いをさだめたので陸珊瑚のレベル上げで、ツィツィヤックを倒してきた。

スラッシュアックスはとりあえず攻撃力とスロ的にヴァルハザクのものを使う予定。上位ヴァルハザクの鋭牙が足りないので、調査で3戦したけど2つしかでなかった。鋭牙はガンランスでもほしいので、まだあと6本も必要。