イベント:春風 花びらに魅入られて

狩人祭の最中にやるイベントという感じはしませんが、今週で終わってしまうイベントなので片付けることにしました。先週あたりは募集を見かけたのですが、ここのところ募集も見当たらず、クエスト内容を下位ですし、見る限りソロでもできそうなのでやることにしました。
まずは今回のイベント太刀「卯月【春風】」の生産素材となる桜色団子を集めます。メインのババコンガ1匹の狩猟で確定2個、サブAのコンガ10匹の狩猟で10%の確率で1個でます。少しばかりでスキルランク上げになれば、双剣のゲキリュウノツガイを装備した普通の装備で行きます。コンガを倒しながら巡ってサブAを達成してから、ババコンガと戦う。HR5から行ける下位なので余裕です。適当なタイミングで支給品にあったシビレ罠や落とし穴で捕獲してしまうといいです。サブAは10%の確率というわりには2回とも1個ずつでていたし、どうなのかなー。3回クエストに行き、メイン+サブAで2回、メイン1回で合計10個の桜色団子を集めることができました。
続いてさきほど作った卯月【春風】の最終強化で親方印となる卯月【桜吹雪】の強化素材となる爛漫薫香10個を集めます。生産と同じ花びらに魅入られてのクエストのサブBの肉食竜の卵3個納品を達成します。運搬装備にして狩人珠スキルで着地術をだしておきます。密林でマップ4からマップ7に行き肉食竜の卵を拾う。マップ5に行き、そこからベースキャンプへの高い崖を落ちます。着地術があればこの崖も卵を落とさないのでこわくない。着地術がないと危険度もあがり道のりも長くなる部分をかなり移動しないといけません。それを繰り返すこと3回でクエストクリア。サブB達成は10%の確率で爛漫薫香3個という風になっていたのですが、4回行ったクエストで毎回でたしとても10%とは思えませんでした。
こんな感じでイベントを簡単に終わらせました。でも、太刀のスキルランクはとっていないのでまたしても素材は倉庫に眠ることになりました。