氷狐竜の冷殻をとった

第50回狩人祭が始まりました。今回は勝ちネコなので勝ち負けを気にする必要はありませんが、できるだけたくさん入魂して報酬をたくさんもらいたいものです。前々回くらいから全モンスターで入魂できるようになったのですが、もうこれはずっとこういう形なのでしょうか?あのモンスターに行きたいが魂ないから勿体無いとか思わなくて済むのでこちらの形式の方がうれしいです。ついでに募集の偏りもないのでいろいろ行きやすいです。
今回は別段入魂数の目標もありません。猟団でのノルマの300魂が納められれば十分かなと。それでもできるだけいれるつもりではあります。適当なHCの募集と、気が向いたシクレをやるだけです。良い募集がないときは秘伝の証【序】集めを兼ねて下位のタイクンザムザをソロでいけばいいと思っています。タイクンザムザは5魂あるのでこれだけでもそこそこ稼げると思います。


500人という微妙な人数のワールドで行きたい募集を探しながら下位のタイクンザムザをやっていました。そんな時にHC素材を持っていない下位デュラガウアの募集がでたので乗り込みました。嵐の型開放で5連戦。最後の1回で「氷狐竜の冷殻」がでました。

一時はこの「氷狐竜の冷殻」がとても欲しくて結構下位のデュラガウアに行っていたのですが、今は特に欲しい理由もありません。それでも一応使い道を調べてみました。HCへビィボウガン「ベルヴァノヴァ」、HC片手剣「蒼翼剣シエルエッジ」、HC狩猟笛「リベットドラム」、HCガンランス「フェザーステップ」の生産、HC狩猟笛「ザザミ・ティン」の強化で、合計5個です。
僕の場合は、リベットドラムは前のHC武器プレゼントでもらって、フェザーステップは僕の好きなヒプノックの武器なのでなんとか生産して、ザザミ・ティンは強いと聞いたので最近最終強化までもっていきました。ベルヴァノヴァはちょっと微妙だし、片手剣はスキルランクをまだ持っていないのであまり関係がない。でもあと2つ必要のうち1つとったのでとっておこう。この先使い道が増えるかもしれないので、まだ使用しませんが。