対HC用匠業物2ランナー双剣装備、ほぼ非課金 その2

スキルランクで双剣をとってからしばらくたちました。あり合わせのもので双剣用の装備を組んでいました。
http://d.hatena.ne.jp/Loups-garous+sabine/20120303/1330874663
性能的にも十分だとは思うのですが、この装備はフルフルRXフォールドをガンランス装備と併用して使っているために、珠の入れ替えをしないといけないのでめんどくさいです。ついでに珠を入れ替えている間にせっかくでている募集も埋まってしまうしダメ。さらに、いろんな武器使っても見た目が同じような装備ばかりでおもしろくない。というわけで新しく組み直しました。

超絶ピアス6 LV7 66 ●● 剛力珠、剛力珠
フレイヤメイル LV7 155 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ルコFXクロウ LV7 165 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ロークFフォールド LV7 146 ●●● 斬空珠G、斬空珠G、強精珠G
ベルFXグリーブ LV7 180 ●● 達人珠、斬鉄珠
カフ       斬れ味2SA1
防御713(爪・護符なし) 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:13 龍耐性:-2 氷耐性:1
攻撃力UP【大】、見切り3、火事場+2、超高級耳栓、龍風圧無効、斬れ味レベル+1、ランナー、業物2、麻痺半減


前までのものと同じく双剣にあると便利なスキルはほぼ満たせています。必要なかった砲術師がなくなり、麻痺半減がつきました。麻痺半減はたまたまでただけですが、スキルの数的にもまだ余裕があるのでいいとしましょう。防御力も前のものより上がり、700を越えることができました。
見た目については、前の双剣用装備よりもよくなったように思います。フレイヤメイルとロークFフォールドのおかげで全体的に白くなり統一感がでてきました。腕だけは浮いているように思います。ただロークFフォールドはたまに見かけるのでオリジナリティが減ったように思います。個人的にはロークFフォールドって関取の化粧廻しっぽい印象を受けるのは僕だけでしょうか?
作成難易度は、前の装備よりもさがって作りやすくなっていると思います。フルフルRXフォールドよりもロークFフォールドの方が募集があるので作成が楽な分だけ楽になっています。超絶ピアス6とベルFXグリーブは大抵みんな持っているとして、フレイヤメイルが大変なのは長期イベントなのでしょうがない。ルコFXクロウは、そこまで普及していないのでルコFXウィングを先に作っているとしてルコ防具をもう1箇所と思うと大変かと。斬れ味2SA1カフは、匠チケットが必要なので公式狩猟大会で入賞する必要があります。斬空珠G2個も地味に変種汎用素材がほしいとして、強精珠Gは霞龍の衝撃クエストをやらないといけません。プーギー服以外は非課金です。
アレンジはほぼないです。ピアスをつけかえるとか、武器スロを利用するくらいです。研ぎ師、気絶、気まぐれが5でてるのでそれをいかせるかどうかくらいですね。その辺を無理するくらいなら絆出すほうが特と思います。