SRランスの嵐の型開放とプニプニした柔皮取得

最近はメインで使っているガンランスのスキルランクがようやく500に到達しそうということで、より一層ガンランスのSR上げをしています。持っているスキルランク武器で初めての500なので、これでアイテムボックスのページ数も1つ増えるのがかなり魅力です。
現在200に到達していないランスのSR上げも毎日できるポイントボーナス分くらいだけやっていて、ついにSR100になりました。なので嵐の型開放です。レア6のランスが装備できる状態で、ちょうど長期イベントのランス「フランヴィーテ」を持っています。これは火属性が900とかなり高いので嵐の型開放試練は火属性が弱点のモンスターがいいなぁと思い、ログイン・ログアウトを繰り返して条件にあうモンスターがでるまでねばります。オオナズチ、ラージャンクシャルダオラとなかなか厳しめの続きましたが、ダイミョウザザミ3匹という超簡単な試練にあたりました。しかし、その時は急に仕事が入ってまたログアウトする羽目になりました。仕事を片づけ再度ログインするとフルフル5匹というものだったので、これをクリアすることに决めました。
ちょうどログインしていた猟団長が手伝ってくれるということだったのでHC下位フルフル5連戦。1戦目にしてHC下位フルフル素材「プニプニした柔皮」を剥ぎ取りました。個人的に嵐の型開放試練の時は、自分で開放でも人のを手伝っても素材を引きやすい気がします。

日々新しい装備は追加されているわけなので、プニプニした柔皮の使い道を調べてみました。HC大剣「スカサリスパティ」、HC大剣「エーレフルミナント」、HCヘビィボウガン「ガウシカラッシュ」、HC片手剣「黄金獣棍【驚】」、HC片手剣「蒼翼剣シエルエッジ」、HCライトボウガン「ハートレスサターン」、HC双剣「ディアズグレア」、HC太刀「ダイミョウシックル」、HC太刀「迅雷斬破刀」、HC弓「フルンチェリー?」、防具フルフルRXシリーズ、防具フルフルLXシリーズで合計20個ありました。HCモンスターが実装された最初からある素材ですし、防具もあるので使い道はとても多いです。ただ使える武器はその分少なめかもしれません。黄金獣棍【驚】やエーレフルミナントあたりは使えるかも。あとフルフルRXの腕と腰は性能がけっこういいです。僕の場合は、フルフルRXフォールドを作ったので後はまだ特にいらないかもです。ただまだとっていないSRの武器種のものが多いので、その時に合わせて何か作る感じでとっておきたいと思います。