第38回狩人祭結果

フォワードになってから初めての狩人祭でした。今回は、基本的に魂の対象が古龍ばかりとか、勝つと新しい勝ち組クエストがきて、そこでは古龍種素材がたくさん手に入る的な噂があり、みんな力が入るところでした。


そんな中今回は珍しくよく遊ぶフレさんとも同じ蒼組となりました。個人的な勝手なジンクスでは蒼組なら勝てるというものがあります。ところがおもいっきり負けました。

個人で納めた魂はこんな感じ。

いろいろと残念な結果ですが、こればっかりは仕方ないかなと思います。個人ではこの魂数なのでもう少しがんばって2000魂納めればよかったなぁと思います。でも、今回の狩人祭はハンターランク81〜のヤマツカミ迎撃戦のシクレをやって1600魂くらい。あとはルコディオラでちょこちょこ納めたという、やったクエストの割りにはたくさん魂を納めることができました。ということは、他の人達はもうもっともっと納めていたということでしょう。
勝ち組になれないので古龍種素材は手に入らなくて残念とは思いましたが、剛種ルコディオラも普通に倒せることが分かったので、今までネックだった古龍種の剛翼も今までよりずいぶん確率のあがった14%でなんとかなることがわかりました。という負け惜しみを言っておきます。


すでに来週にはまた登録祭が始まるようですので、今度は勝ちたいと思います。勝ち組クエストも気になりますが、祭りポイントをたくさんもらってその交換で長期イベントを劇的に進めたいという希望があります。やっぱ採取ばかりじゃ辛いよね。