男の浪漫!燃え上る覇気!、特別製撃龍鎚【砕貫】

フォワードになりイベント武器の強化が追加されるという情報がありました。剛種一歩手前ぐらいまでの強さになるという噂。今回は前からあったイベントハンマーの工房試作品撃龍鎚に強化が追加されました。前までは強化しても最新型撃龍鎚【壊貫】だったのですが、特別製撃龍鎚【砕貫】まで強化できます。
ハンマーはほとんど使わないのであんまり強さが分かりません。攻撃力1248、龍属性350、会心率-10%。会心率マイナスがでてくるとさらに強さが分からない。シュヴァルツゲベートや祖龍破鎚【砕】と比べることになるのかな。
まぁ、何にしろイベント武器なので作成します。強化前の工房試作品撃龍鎚のイベントも来ているので、いずれスキルランクハンマーをとった時用にもう1つ作成しておこうか。あと特別製撃龍鎚【砕貫】に持って行く前に黒星鉄7個を強化素材として要求されたけど、今週は黒星鉄のクエストがなくて残念でした。ちゃんと強化できるように運営側もそこをもうちょっと考えてほしかったななんて思ったり。


さて、特別製撃龍鎚【砕貫】を強化するために必要な素材は、撃龍鎚の研究書×10、古龍種の剛爪×5、古龍種の堅殻×2です。撃龍鎚の研究所は、男の浪漫!燃え上る覇気! というクエストで入手できます。変種アカムトルムの討伐、頭部破壊、胸部破壊のマストオーダーです。装備は武器、防具ともに支給。ちゃんとしたスキルは忘れてしまったけど、暑さ無効がでているのでクーラードリンクは必要ないし、女神の抱擁と元々の防御力の高さで死ににくいかなと思います。
貸与武器は、最新型撃龍鎚【壊貫】です。ハンマー4人だと攻撃場所の頭の取り合いなどで、15分くらいはかかります。頭は2人くらいで攻撃して、あとはお腹と、実は打撃が意外と通るしっぽに行くのがいいかなと思います。お腹破壊前だけかもしれないけど、しっぽを攻撃しても気絶値の溜まる黄色いエフェクトがでたりします。
猟団メンバーで4人で行ったときには、全員ブーメラン持って行き、尻尾を切るという遊びもしました。3人までもブーメランは全部壊れましたが、ブーメランのスペシャリストが切ることに成功しました。
撃龍鎚の研究所は3枚確定らしいけど、運良く2回のクエストで5枚ずつでて10枚集めることができました。