溶岩竜の旋ビレをとった

第41回の狩人祭が始まりました。今回はいろいろ変わったみたいで、魂の対象のモンスターが多かったり、シクレのシステムも変更されたらしいです。
今回は紅組です。ここのところなんとなく狩人祭は負け続きなので是非とも勝ちたいところです。今回の勝ち組クエストで新しく手に入れられる祭典の証・桃も気になるところ。だからって魂のために効率重視でクエに行くかと言われれば、そこはまぁマイペースです。でも、今までより少しがんばって今回は2000魂くらい目指してみようかと思っています。しかし、シクレの変更によっては厳しいいなぁ。


そんなわけで、今日は適当に野良でクエストに行きました。先日大剣のスキルランクが300になりましたので、これからスキルランク笛をあげようと思います。スキルランクは現在46なので、行けるクエストも限られてきます。どのハンターランクでもいいワールドでの募集を見ていると、50以下で行けるクエストはやっぱりHCになってきます。その中でも魂の対象のモンスターや欲しい素材のモンスターに積極的に行きました。HC下位デュラガウア、HC下位ヴォルガノス辺りが中心です。HCヴォルガノスが魂ももらえ、素材も欲しいし、祭り防具の強化に溶岩竜の牙ももらえるとベストです。5回くらい行くとなんとHC素材の溶岩竜の旋ビレがでたよ。

先週に引き続きHC素材を剥ぎ取れたのでいい感じです。さて、なんで欲しかったのかうろ覚えの溶岩竜の旋ビレですが、僕の持っているスキルランク武器大剣、ガンランス、笛では、笛のトイビュサンの生産素材でした。しかし、旋律が桃緑黄と使い道がまったく不明。まぁHC下位レイアの素材も必要ですがもっていないので、これを剥ぎ取れたらどうするか考えます。他のスキルランク武器のためにとっておく方がいいかもしれない。


それから夜の1:50分ごろに謎のワールドチャットがありました。蒼シクレ 下位シェンガオレンらしいですよ、とのこと。シクレのシステムが変更されたとはいえ、1日目からシクレがあるようになったのですかね?というか下位のシェンガオレンってなんだろう。公式ハンターランク試験のクエスト?それとも猟団クエスト?謎です。紅組なので僕は関係ないのですが、ココってされたら飛んでみてクエストが何か見てやろうと思ったのですが、ココはついぞでませんでした。猟団クエストなら募集しないからださないこともありえるかと思いますがなんだったのだろう。気になって気持ち悪い。ただのガセネタだったのかな。