エッグランアプリのアップデートが来たのだけど

モンスターハンターフロンティアの公式アプリ、エッグランに初めてアップデートがきました。リリースして3ヶ月が過ぎましたが初めてのことです。
アンドロイドのアプリのアップデートの通知にあったのですが、あまり見かけないWi-Fiというアイコンがついていました。更新しようとすると、容量が多いのでWi-Fiでダウンロード推奨とのこと。アンドロイドは何回か初期不具合で機種を交換しているので、Wi-Fiの設定はそれ以来めんどくさくてしていません。Wi-Fi接続にするとspモードメールに設定を加えないとメール受信ができなくなるという理由もありました。
そんなアイコンは無視して3Gでダウンロードしようとすると、全部で32MBくらいと表示がでてダウンロードが始まりました。すごい多いな。そんなにアップデート内容があるのかと説明を確認してみると、一部の効果音の不具合を解消という感じに書かれていただけでした。全然致命的な問題でもないですし、普段はアプリの音をだしていない僕としてはまったく関係すらない。他には変更点がないようです。


今までの他のアプリのダウンロードよりは時間がかかったと思うけれど、数分でダウンロードとインストールが終わりました。試しにプレイしてみましたが、どこも変わりがない。むしろゲーム始めるまでとかの動きがもっさりしたような気がしただけでした。まぁアップデート直後だからしょうがないのかなとも思ったり。とにかく一体何にこんなに容量をくったのだろう?