8月10日昼両組シクレ「剛雷」

何をやったらいいかよく分からない狩人祭なのですが、あらかじめでているシクレの情報的に剛種キリンはやっておきたいと思いまして参加しました。もちろんHCです。
散弾へビィのハメや、睡眠タメ4などの募集がありましたが、あんまり指定されるのは好きじゃないので装備自由に入りました。全身白秘伝防具にHCのヒプノックの片手剣、全身白秘伝防具に剛種ゴゴモア双剣、無属性SPの笛、それから僕は特大3絆の攻撃力押しの大剣でした。前半は睡眠属性があったほうがいいかと強化型機械大鋸mk2で行ったのですが、片手剣だけ眠らすことができそうなので後半は攻撃力の高くHC相手には紫ゲージになるレフィナエスパルナに変更しました。少しは討伐が早くなったようにおもいます。5分針をきることもありましたが、まぁ超えても5分なら十分なところと思います。
1時間半くらいで8回くらいやりまして、1回で99魂なので約800魂の入魂となりました。本当は2時間ちゃんとやる気だったのですが、PCがフリーズして落ちてしまいました。残念です。素材がでなかったのも残念。ただ在庫の少なかった古龍種の上皮がけっこう補充できてよかったかも。