第60回巨大魚杯 おすすめ釣り場所など

前回ハラグロで1位入賞してから、約2ヶ月が過ぎ久しぶりに公式狩猟大会がやってきました。世間的には無料秘伝コース開放中なので魂集めをして秘伝防具などの生産・強化を進めるべきなんですが、巨大魚杯ときけば狩りよりも本業の漁に戻らないといけません。まさか2大会連続でSランク釣ってトロフィー獲得なんてことはできないと思いますが、無料秘伝コースで今回は参加者も少ないでしょうし、ある意味上位入賞のチャンス。このチャンスを生かしてついでに個人韋駄天も入賞狙うのもありかもとまで思ってしまいます。
さて釣るぞーってなわけで金曜日の夕方にインして釣り始めようと思ったのですが、なんと今日は祝日ではないですか。祝日なので期間が1日伸びて昨日からだったようです。いきなり失敗したなぁ。ミスはミスでしょうがないので気をとりなおしてがんばりましょう。


まずはバクレツアロワナ。上位樹海採取クエスト夜のマップ2で出現率30%。魚影は紫色のアロワナ型です。光の加減で黄緑のハレツアロワナと見間違えやすいので注意しましょう。Sサイズ目安がちょっとはっきりわかりません。70後半でAランクという情報は見つけました。僕個人の成績ではサイズ73.30、Aランク72位というのがありました。
続いて大食いマグロ。砂漠下位採取クエスト夜のマップ4で29%。昼の方が1%出現率が高いですが、夜の方が魚の出現自体が少ないので違う魚ならマップ移動して、大食いマグロがいれば選ばなくても釣れる感じで楽です。僕の成績では、サイズ42.75。Aランク83位というのがありました。
古代魚は、バクレツアロワナのついでで上位樹海採取クエスト夜。マップ4で出現率4%。魚影は黄色っぽいアロワナ型。マップ2との移動で遠目でアロワナ型の魚影が見えたら釣りに行く感じですかね。Sサイズ目安は70.00。僕の成績では、サイズ54.44、Aランク347位というのがありました。Aランクながら300位入賞もできないということは、55くらいに壁があるのですかね。


といったところなんですが、どうにも説明がだんだん短くなりつつあります。巨大魚杯で何度か釣っている魚になるので、新しい情報ってのもあんまりないんですよね。オススメ場所の解説もやめてしまうかも。
とりあえず今回もトロフィー目指してがんばって釣ります。