第69回巨大魚杯 速報7

10月28日 0時の集計です。
大食いマグロ。サイズ29.68。Cランク、277位。釣り数30匹。
古代魚。サイズ54.25。Bランク、105位。釣り数4匹。
ハラグロ。サイズ44.20。Aランク、21位。釣り数7匹。


モンスターハンター4のこともあり、あんまりMHFGにはインできておりません。周りもあんまりインしてないしなぁ。今回も巨大魚杯があるということを忘れてました。とはいえ、全く参加しないわけにはいきません。前回の巨大魚杯では1種類も入賞できないというふがいない結果になったのでリベンジです。
リベンジと言いながらあんまり釣ってないかも。感覚として古代魚とハラグロはそこそこのサイズが釣れたと思ったので、大食いマグロだけ狙ってみました。でも大食いマグロもあんまり出現率高くないのね。というか移動距離の長さもあってあんまり釣っている感じしない。ハラグロはけっこう大きいサイズでした。Sサイズで金のトロフィーをもらったのもハラグロだったと思うので、相性は良いのかも。古代魚、大食いマグロも500位までが入賞と思えば、まぁ大丈夫かなという感じです。前回の大会はやはり防具の配布があったので、それで参加人数がおかしかったのかもと思います。


おまけ。
今回は猟団メンバーもインしてなかったので、ひさしぶりに猟団では誰も韋駄天に参加しなかったように思います。なのでカフの素のために個人韋駄天に一応参加。カフの素30個分ということで3回だけ参加。
大剣。タイム6分41秒66。Dランク、404位。
狩猟笛。タイム12分05秒06。Dランク、176位。
ガンランス。タイム6分38秒90。Dランク、304位。
全部大した作戦もなくクリアしただけでDランクです。どれもHCヒプノック武器のレア度2を使い、武器の睡眠属性と眠りナイフで眠らせて支給用大型タル爆弾使ってからは、竜撃砲やら溜め4やら通常攻撃やらで戦いました。1番速く終わったはずのガンランスが1番順位低い。ガンランス好きな人はストイックというかソロ好きな人も多くみんなうまいのかな。1番遅かった狩猟笛が1番順位が良い。狩猟笛はソロで戦う意味もないしあんまり個人韋駄天では人気ないのかも。