遷悠種ブラキディオスに初挑戦

ここ1ヶ月くらい忙しかったり気分が乗らなかったりして、3日に1回インするくらい。しかも、それもポイントボーナスやデイリークエストの消化くらい。猟団メンバーとタイミングがあえば少しクエに行くくらい。そんな中、今日は久しぶりに野良もけっこうした。


猟団メンバーを待つ間に下位テオと上位ゲリョスのHC素材が欲しい用事があったので行ってみると、合計3個ものHC素材をゲットできた。勝ち猫の狩人祭でに剥ぎ取り回数が2回プラスになっているとはいえ、11回剥ぎで3個HC素材剥ぎとか恐ろしい。
猟団メンバーがインしてからは初見の遷悠種ブラキディオスに挑戦。どうせなら色合い的にエヴァコラボでくればよかったと思う。このペースでポータブル系のモンハンからいろんなモンスターが遷悠種がどんどん輸入されてくるのかなぁ。
とりあえず遷悠種のブラキディオスはほぼ問題なく倒せた。爆破属性の武器が作れるのね。部位破壊は尻尾と頭と腕。この辺の部位破壊素材が装備にはたくさん必要になりそうです。爆発する粘菌を地面につけるので、隙は多いものの頭や腕の破壊は少ししづらいです。
続いて2人だったのだけどG級のブラキディオスにも挑戦。2人とも1回ずつ死んだものの初回にして討伐成功。尻尾斬りと頭破壊も成功したので、そんなに大変じゃないのかな。ただ麻痺武器がいないと尻尾以外の部位破壊は安定しなさそう。食らってないので分からないけど、地面に粘菌が広範囲に広がって爆発して打ち上げられるのは即死しそう。粉塵で救えるかな。ただジンオウガよりも事前動作が分かりやすく、さらに技の出も遅いので、ガンランスでも余裕で逃げられそう。
とりあえずブラキディオスガンランスは作成できた。武器を1種作成するごとにお試し小判Gがもらえるので、できるだけまた作成をがんばりたいところ。


猟団メンバーが落ちたあとは、ブラキディオスを討伐しまくろうと思っていたのだけど、意外と募集は少ない。すでにみんな作成終わったのか?それとも爆破属性や武器の性能的に使いにくいのか?
そんな時にパローネの航路募集発見。そういえば今週はパローネだった。色集めもまだ全然なのでこれも本当は進めておきたいところ。せめて航路制覇くらいはしたいなー。土曜の夜に航路9、10は終わらせてある。募集ででてきた航路3、6、8をクリア。なぜか航路3と6ばかり募集見たな。明日だけで残りがクリアできるものだろうか。とりあえずできるだけはやろう。