ヒートブレイド系ガンランス防具、どちらかというと斬り込むよ

スキルランクでガンランスをとったので、真面目に装備を考えてみた。実は真面目に防具を考えたのは、近接では4つ目。しかも、その近接の2つはすでに解体されてしまった。

超絶のピアスVI    Lv7 66 ●●  剛力珠、剛力珠
ゴスペルFメイル   Lv7 149 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ハーヴェストアーム Lv7 99 ●● 剛力珠、剛力珠
ストレガFフォールド Lv7 126 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ギザミRグリーブ Lv7 111 ●●● 剛力珠、絆珠G、研磨珠
カフ                    匠カフPA1


防御:592(爪・護符あり)  火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:-3 龍耐性:4 氷耐性:2


攻撃力UP【大】、龍風圧無効、見切り+3、高級耳栓、火事場+2
絆、ガード性能+1、切れ味レベル+1、砲術師、砥石使用高速化


見た目はゴシックっぽく、それなりに統一感があると思います。かっこよすぎな感があってあまり気に入りません。よくみると白いハーヴェストの腕が微妙に浮いていると思います。
スキル的にはなかなか良いと思います。スキルランクのガンランスということで、ヒートブレイドをメインに考えて剛力系スキルを発動。砲術師ではおまけ程度だけど、ガンランスだからやっぱりだしたい。研磨珠と絆珠Gの代わりに爆攻珠G×2をいれ爆撃剣+1をだしたが、爆撃のダメージ固定をしらなくてランポスが2撃かかるようになったので、絆の方がいいことになりました。爆撃剣の方がなんか楽しいんだけどなぁ。
ただ防御が少し低いかなぁ。ハーヴェストの強化がきたので、なんとか600を越えることができるが、ちょっと先は遠い。
生産・強化的には、そんなにしんどい素材はないと思います。HR600のピアスとハーヴェストが揃うかどうかくらい。ゴスペルFメイルの強化は地味にめんどくさかったけど、集めるのがとても厳しいとかいうレベルじゃない。課金もカフ及び豚のみなのも良いところ。


ガンランスはしばらくこれでいこうと思います。これと別に砲撃メインの砲術神装備をつくらないといけない。