サンタのヒゲは何色?

まぁ、厳密にいうと同じ猟団の会話というわけじゃないけど、猟団長のフレでもありますし、猟団ぐるみのお付き合いをさせていただいているので、このカテゴリーにさせてください。でも、了承をとっていないので、一応名前が伏せてあります。


どうやら僕のサンタの格好は目立つみたいで、野良で下位HCクックを連戦していたところ、フレさんに個チャで話しかけられました。そのまま流れ上、猟団メンバーが集まったりして、交流区で6人程度で脈動ラージャンなんかをやりました。


その前の一場面。

白ひげサンタ(本物か?でも、色黒だぞ)
僕の真似をして、サンタな格好をしてくれたのです。何かおかしな部分に気づきましたか?
長年サンタをやっているとすぐに分かるのです。ヒゲの色が違うじゃないか。白いヒゲはもしやサンタFヘッドかなと思ったのですが、どうもステータスで装備を確認したところそうじゃない。じゃぁ、肌の色が違うのでそれに合わせて変わるのかな?いや、そうじゃない。じゃぁ、最初にサンタ帽が配信された時に作ったのと、去年のサンタ帽ではヒゲの色が変わるのかい?いや、そうじゃない。
長年サンタをやっているとすぐに分かるのです。ヒゲの色は元々の髪の色と同じになるんじゃないか?その仮説をフレさんは身を持って確認してくれました。

赤ひげサンタ(薬局を連想してはいけない)

黒ひげサンタ(サンタのふりしてクリスマスに泥棒するタイプ)
美容室から帰ってきたフレさんのヒゲの色は変わっていた。美容室のネコは装備品のヒゲまで色を染めてくれるサービスっぷりらしい。仮説は実証されたのです。ヒゲの色まで変えるなんてオシャレだろ?
さぁみんな、このネタをいかして楽しいサンタライフを送ってくれ!