第38回狩人祭の結果

全然ブログ更新できていなかったが、書きたいネタはいろいろと溜まっていたので、遅れながらもなんとか更新したいと思う。


とりあえず前日のフィクションはどこかというと、実は魂をちょっとは納めたでした。他の部分がフィクションじゃないかと期待していた皆さんごめんなさい。というか、わざわざ文字を大きくしたり、色を変えたりしましたが、と言ったわけではありません、と続けているのでここがフィクションだとまずいことになりますねー。
我が猟団「7-Lite-Jp」は良い猟団です。入りたいと思った方は是非ご一報ください。


さて、本題の第38回狩人祭の結果ですが、こうなりました。

残念ながら我が猟団の所属する蒼組は負けてしまいました。しかし、今回の狩人祭は勝ちネコからの挑戦状ということで、紅組と蒼組、さらには全サーバーで納めた魂の合計によって、褒章が決まるので、勝ち負けはないのです。
全サーバーの合計入魂数は、約1億6千万魂でした。地震とかいろんな影響があって少なくなってしまったのかな。まぁ地震のことはあまり触れたくないのです。
とにかく1億6千万だと、猟団ポイント3倍、ギルド貢献ポイント3倍、HRPたっぷりクエスト配信(3本)、長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍、祭ポイント3倍&祭典の証3倍、祭典の思い出増量クエスト配信(1本)、「強襲!シリーズ」クエスト配信(5本)、ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)が褒章として、クエストを受けれたり、もらえたりします。期間はいろいろなので公式サイトを見てもらう方がいいです。HRPたっぷりクエストがなんとか配信されるまで入魂できているので、良かったかなと。


さて、猟団と個人の結果はこんな感じです。

個人的に2000魂まで納めるというのは、今まで参加した狩人祭でも3,4回しかないので多いはずなのだけど、猟団の他のメンバーはもっとすごかった。我が猟団は一応300魂というノルマがありますが、アクティブメンバーはそれを当然納めていて、今回僕以上もたくさんでした。猟団長はいつものごとく、猟団長の威厳を保ち1位、あと2人ほど僕以上がいました。今まで地味に安定して2位の納め方していたが、もっとがんばらねば。むしろ安定的に2位の頃は1000魂くらいだったから、それよりも納めているはずなのになぁ。
今回は、猟団メンバーでシクレを安心してまわせることも多かったので、みんな余計にインして納めていたのかなと思います。猟団メンバーだと気楽で、どうしたほうがいいかも話しながらできるのでいいです。ただ2時間やるといつもすごく疲れる。だから、いくつかお休みしましたけどね。


狩人祭は終わったもの、今週はその褒章のHRPたっぷりクエスト茶ナスを連戦する羽目になるのだなぁと、ある意味気が思いです。募集もそればっかりでだし。SR武器でいくので死んじゃうこともけっこうあるかと思うので気が引ける。ついでにガンランスいらない子という部分がありますからね。
でも、このチャンスを生かさないとSRはなかなか上がらないので、なんとSR100で嵐の型を開放するくらいまではがんばりたいと思います。