盾蟹の斬爪を剥ぎ取った

猟団メンバーとフレさんで適当にリクエストして、クエストをまわしていました。その時に猟団メンバーのリクエストで、HRPシフトクエスト、堅牢なる大鋏【成長・上】に行きました。いわゆる81〜の2匹のザザミクエストですね。SRあげに割りと適しているやつです。
1匹目を倒して剥ぎ取った段階で、1番欲しがっていた猟団員が剥ぎ取れたというので、もうリタイアしてもいいね、などと冗談を言っていたりもしたのですが、2匹目を倒して剥ぎ取ると僕も剥ぎ取れました。実に2週間ぶりにHC素材を剥ぎ取りましたね。2週間ぶりといってもHCクエストとして30回くらい行ったかなという感じなので、剥ぎ取れる確率が1%だとするとまぁそのくらいという感じです。
せっかく剥ぎ取ったので、SRを持っている大剣かガンランスの強化や、秘伝防具とかで使うことはないかなと調べたのですが、ダイミョウザザミの素材なんてかすりもしない。次のアップデートで使い道がでるようにならないかなーと期待することになりました。気分的に言うとちょっともったいない運の使い方をした。