久しぶりにナナ・テスカトリを倒す

レア度6のガンランスを作成してます。それで龍属性は何がいいかと探していると、ナナ=バーストということになりました。運良くレア度が低い時に使うつもりで間違えて作ってしまったナナ=ハウルがあったので、そこからの強化になります。
ところがさっそくつまった。ナナ・テスカトリの素材が基本的にない。そういえば全然倒した覚えがない。ハンターランクの試験とか、通り名称号のためとかくらいか。あとは何かの強化などでちょっと欲しかった素材を集めたくらいか。10匹も倒してないかもしれない。炎妃龍の甲殻すら1個もなかった。
やむをえず討伐しに行くことにする。どうせなら翼も尻尾も壊したいので切断属性の武器がよい。オリンポスがあればもちろんそれにするのだけど、大剣メインにしているわりに持っていない。というわけでネブラグラディウスで行きました。けっこうめんどくさかった。攻撃避けにくいし。テオより戦いにくいが、それはナナがソロじゃないと行けないからかもしれない。
そんな感じで10匹くらい倒した。炎妃龍の角がなかなかでなかったせいもある。ようやく強化したら、次は轟竜の尖爪というまためんどくさい素材で止まった。81〜のティガレックスでしかでないじゃないか。猟団長とそのフレさんに手伝ってもらい4回ほどティガメモに行ってなんとかとりました。そして、強化する。
ところが、ナナ=バーストになる段階で炎王龍の宝玉3個と霞龍の宝玉3個でまたしても止まりました。このナナのガンランスの強化段階が多すぎる。しかも強化してもあんまり強くならないし、レア度もあがらない。なんだこの武器。