剛グレンを倒そうって誘いを断るしかなくて

猟団メンバー(名前だしていいのか?まだ基本的に誰も名前だしていないブログです)に剛グレンゼブルの拡散祭りに行こうと誘われました。まだ1度も行っていないグレンゼブル。上位でも普通に死んじゃったりしたグレンゼブル
巷の噂では高防御・水耐性で即死だけは防いで、拡散祭りで行くのが1番効率も良くて市ににくいらしいです。


しかし、現状汎用装備として使っているガンナー用装備は防御がおそろしく低い。というわけでどうすれば即死しないかを考えて装備を組みなおそうと思いました。しかし、拡散祭りなので剛力スキルはいらないので、剛力珠を抜いたとして、そこに剛体珠をつっこんでも高防御といわれる防御600以上にとどかない。ついでに水耐性をつける方法もちょっと厳しい。
即死しないという観点で考えると、そういえば根性ってスキルがあったと思い、根性珠Gをつっこもうと思った。しかし、根性珠Gの生産素材の草食種の堅蹄が全然足りなかった。1つにつき堅蹄が5つ欲しくて、ということは最低20個か。全然足りなかった。


そんな感じだったので、すぐに装備を整えることができなくて、泣く泣く今回のお誘いはお断りしました。ごめんなさい。あれから草食種の堅蹄を集めに行っているので、懲りずにまた誘ってください。というか身内なら、少しくらい装備がダメでも許されるのかなとも後から思ったり。