復活妃リナーシタ、絶叫の轟竜と嘆きの大剣

そろそろ狩人祭に突入するところ、まだ終わらせていないイベントがあったので消化します。絶叫の轟竜と嘆きの大剣。前から来ているのですが、意外とめんどくさいクエストであったり、巨大魚杯で忙しかったりであと少しのところで放置されていました。
エスト名が嘆きの轟竜というだけあって、メインはティガレックスの討伐と尻尾切り。峡谷のハンターランク51からです。このティガレックス、攻撃後の隙が小さい気がしていました。ついでに1度怒ると常に怒っているし、岩を飛ばす攻撃でも岩が5つくらい飛んでくる。強襲ティガレックスと同じ仕様なのかな?
初めてこのクエストに猟団メンバーで挑んだ時は、うちの猟団長はドドンガ弓で行ったのですが、あえなく2死しリタイアしてきました。このネタは先祖代々伝えていくつもりです。最後の1回では、爆撃オーラのキリン弓、ナナ双剣、無属性SP太刀、太公望の4人でティガレックスのマップ移動もさせずに3分という好タイムでクリアするこができました。
エストをクリアすると確定で怨嗟の大骨という素材が1つ手に入ります。これを10個で、復活妃リナーシタの作成ができます。性能は攻撃力高めだけど、会心率マイナスがどう響くのかなって感じの武器です。見た目は骨の大剣なんだけど、ちょっとディアブロスな印象を受けました。作成して見た目とかちゃんと載せて性能紹介するのは今度にしよう。