第40回狩人祭が始まりました

第40回狩人祭が始まりました。前回の狩人祭からほとんど間を空けずの開催。しかも、今回の勝ち組クエストは古龍種素材が手に入るものはないので、あんまりテンションがあがらない人もいるみたいです。
しかし、今回は証と祭りポイントが3倍ということで、実をいうと僕はこっちの方がうれしい。長期イベントをたくさんやるとなると、採取や釣りだけではどうしても進みが遅い。そこで冒険ネコも使うがそれでも遅い。祭りポイントでの素材交換が1番加速できるのです。まぁさすがにそれだけで長期イベントをなんとかしようとは思ってないけどね。とにかくそういうわけで祭りポイントは他のことに使わないようにしています。次に使うのはオオツノアゲハってところかな。


さて、今回我が猟団「7-Lite-Jp」は紅組となりました。同盟も組んでいるのでそれももちろん紅組です。
何で入魂しようか考えていたのですが、まずは今週で終わりの衝撃デュラガウア。それから、先週思うように素材が集まらなかった「黒弾ヴォルガノス」。あとは魂納めるだけなら「月と太陽」かなと思っています。
メインはそのあたりで、あとは気分で適当にクエに行くと思います。HCクエとかメモクエとか。でも、武器防具をいろいろ作成強化しようと企んでいるので、魂に関係なくいろいろ行きたいと思います。