強襲グレンで蛮竜の角を集めるよ

どうやら昨日書いた狩人祭のことが間違っていたようです。証は3倍じゃないみたい。僕の目的は祭りポイント3倍なので特に問題はないけれど。
衝撃デュラガウアと月と太陽でシクレが始まる時期までにそれなりに魂を集めました。我が猟団は、祭り猟団ではないですが一応ノルマの300魂があるので、今回は安心です。僕は一時期の他の猟団で猟団長をしていたこともあるのですが、猟団内で均等に祭りポイント配分とかあるなんて知らなかった。そのせいで魂を納めている数でもめたりすることもあるとか。大変ですね。


さて、そんな狩人祭も言うほど気乗りがしないので、ちょっと仕事中に太公望専用装備でもそろそろ作ろうかとシミュってみました。なかなかおもしろいスキルがでたので、ちょっとばかり本気で作ってやろうと思いました。ちょっと前に攻撃特大大剣用装備を作ってから、装備を作ることにはまっております。
太公望専用装備の中で1番のネックは、グレンFXフォールドでした。ベルFXグリーブも作らなければいけないのだけど、それは他の装備のためにもすでに作成してあったので、問題なし。グレンフォールドを作成して強化していると、グレンの素材が下位、上位ともに全然ないことに気づく。妙に苦手意識があったので行っていなかったせいか。謎グレンでポルタ輝石のために数度行ったことがあったようなってくらい。
強襲グレンが来ているということで募集もちらほらみかけるのですが、それはSRあげのためなので、急いで倒しちゃおうという募集ばかり。僕が欲しいのは蛮竜の角や蛮竜の尾など、部位破壊を必要とするものばかり。なので、猟団長やフレに手伝ってもらって強襲グレンを連戦しました。フレさんもちょうどプレミア課金してSRあげだったのでちょうどよかったり、他の人もあんまり行ってないから素材がないようでちょうどよかったと言ってくれていましたが、本当はどうだったのでしょう。優しい猟団長やフレさんでよかったです。
なんとか蛮竜の角を1本とって強化すると、山水晶2個という見慣れない素材が…。これは高地でピッケルで採取してと。さらにグレンFフォールドになって強化していくと、蛮竜の角2本。また苦労が続くわけです。頭の部位破壊で10%?頭って堅くて鈍器じゃないと壊れないみたいです。しかも、ハンマーならまだしも笛1人じゃ無理っぽい。頭はハンマーのうまいフレさんにまかせるというズルさ。その分なんとか尻尾を切って貢献したいものです。何度かきりましたが、尾も出ずに鱗ばかり。僕はなんとか尾を1本剥ぎ取り、運よくプーギーが持ち帰っていました。大事に使わせてもらいます。


手伝ってもらってなんなのですが、グレンの靭尾が29本とか強化に必要なのを見たら心が折れました。太公望専用装備ももう少し調べてみると、別の装備で作れることが判明。というか、ほとんど手持ちの装備の組み合わせでなんとかなるじゃんという申し訳ない感じ。しかも、太公望専用というか水属性汎用装備になり、ついでに今まで完全なる汎用装備につかっていたものよりもスキルが良かったので、こちらを汎用装備にしてしまいました。割りと簡単に作成できるので、今度紹介しようかなと思っています。でも、この汎用装備ももうちょっとシミュしてみたところ、祭り防具が加わればさらによくなる感じ。でも、素材がたりなさそうなので、また猟団メンバーやらフレさんにお願いすることが増えそうです。その分、僕も戦力になるようにがんばらねば。