日々の日課やクエから帰ってくる度にやること

フォワード.1の6月アップデートがありましていろいろ変わりました。グークというアヒルがきたり、ラヴィエンテ狂暴期というのがきたり、イベント武器の強化先がきたり、その他もろもろ。特にグークなんかかわいいみたいでみんな虜で記事をに書いているので、僕は今はとりあえずスルーです。グークについて書くのはスルーなだけで、ちゃんとタマゴからかえして日々世話をしています。


グークの日々の世話が追加されまして、なかなか大変です。別段大変なこともないような気もするのですが、毎日やる日課やクエストから戻ってくるたびにやることが増えるのはなかなかめんどくさいです。猟団内で1番マメ、猟団という枠を越えてモンハン全体でもかなりマメに細かいことをしていると自負しております。そのおかげで大変な素材を大量に持っていたりします。
そういうわけで、僕の日々のモンハン生活を垣間見てもらおうと思います。


日々の日課

  1. 毎日クエストを確認し、簡単なものやまだとっていない称号を取得
  2. 猟団部屋に行き、プーギーの報酬術を発動させる
  3. 総合ショップでNポイント受け取り
  4. 調合屋でめぼしい本日の貢献P調合をする
  5. キャラバンの調合屋でめぼしい本日のCP調合をする
  6. マイガーデンに行き、グークに餌をあげる
  7. マイトレで管理人からマイトレポイントとアイルーのお店の売上をもらう
  8. マイトレで管理人に話しかけて、雑草の処理や花のエキスをもらったりする
  9. マイトレでプーギーをクエから戻し、餌をあげてまた出発させる
  10. 猟団部屋でハリセン猫から毎日プレゼントをもらう


クエから帰ってくる度にやること

  1. マイガーデンで落し物猫がいないか確認、いたら落し物を届ける
  2. マイガーデンでグークからアイテムをもらう
  3. マイガーデンでニャカ漬けの壺を入れ替える、又は採取する
  4. マイトレで冒険ネコが帰ってきていれば報酬の受取と再出発
  5. マイトレでプーギーの持ち帰りを確認する


我ながらまとめるとやること多いな。そりゃインしてからメンバーのところに行くのが遅かったり、クエの連戦の準備が遅かったりするわけだ。基本的に野良が多くて連戦もそんなにしないので、クエの度にいろいろ確認できるわけです。もちろん超連戦の時は確認しません。超連戦というのは僕だけの用語なのですが、まぁ確認しないまま連戦することです。狩人祭のシクレ時やイベントクエストで一気に終わらせたい時にやります。普通の人の欲しい素材のための連戦や、SRをあげるためのたっぷりクエやプレミアの連戦なんかほとんどしません。欲しい素材なんて自分で欲しいと言い出しておきながら、3連戦で飽きてますからね。他の人の希望もあるだろうに3連戦もなんていう遠慮の方が強いですが。


こういう日々のがんばりのおかげで、誰かの王冠、猟団チケット、花のエキス、思い出のかけら、長期イベントで欲しくなる素材などを割りとたくさんもっています。あと、冒険ネコの持ち帰ってくる素材ややニャカ漬けの壺でできる素材なども無駄にたくさんあります。
さて、いつかはメランFXとかルージュFXとかさらっと作ってやろうじゃないの!!