フルフルRXフォールドを作成した

フルフルRフォールドという装備を、攻撃力特大装備用に作成したのですが、アトラFフォールドで上位互換ができたことによって、用済みとなってしまいました。そんな時に、フルフルRXフォールドという強化先が来たようなので性能を見たところ、ガンランス用としてかなり使えそうだと強化することにしました。


まぁ、まずは性能。

スキルは、ガード性能5、斬れ味5、スタミナ5、砲術師5、高速設置4です。かなりガンランス用かと思います。あと斬れ味5とスタミナ5は双剣用にもけっこう使えるかと思っています。まぁ、ガード性能と砲術師は完全に死にスキルになりますが、でも斬れ味5でスロ3の防具ってなかなかないんじゃないかと。ついでに非課金を考えるとさらにですね。あとはランスとか、汎用にもそこそこ使えるかなと思います。
フルフルRフォールドの段階でも3スロットあったので、当然フルフルRXフォールドにしてもいきなり3スロット。防御力もそんなに下がらないのでいきなり実戦投入も可能かと思います。


それでもって問題は素材ですね。フルフルRXフォールドに強化するときの素材は、大自然の声・砂丘×10,プニプニした柔皮です。プニプニした柔皮はHC下位フルフルから1%での剥ぎとりなので、けっこうきついです。でも、これさえ集まれば意外と楽につくれると思います。大自然の声・砂丘は、大自然の声を聴け【砂丘】というフルフル変種2匹狩猟のクエストで確定で1個でるので、やれば集められます。むしろ、フルフルRフォールドを最終強化までするのが、フルフルやフルフル亜種の素材をけっこう使うのでちょっと厳しいかもしれません。特にフルフル亜種は討伐じゃないと魅惑色の翼膜がでない上に、ガンナー装備でも必要になることが多いので足りなくなるのかも。
フルフルRXフォールドに強化してからはレベル6まではさくっと強化できると思います。基本的には飛竜種の汎用素材いろいろと真珠色の柔皮×25とあとちょこちょこという感じでしょうか。これで防御120までいきます。
レベル7の強化は、HC上位フルフルの素材の純白の柔皮を使うので無理して強化するところではありません。強化しても防御力が3あがるだけですし。


そんな感じでけっこういいものと思うのですが、見た目だけちょっとあれですねー。赤いフェルトっぽいというか。特にガンランスだと他の防具や武器自体も金属っぽいのでバランスがとりにくいです。


という感じでフルフルRXフォールドは使えるものなので、みんな作りましょう。特にガンランス使いは作りましょう。他のフルフルRXはどうなのかなー。また気分が乗れば作ってみたいと思います。フルフルRXはプニプニした柔皮が欲しいので気軽に作れないので、気分が乗ればです。