9月9日夜蒼組シクレ、「青き怪鳥、青きクック」

昨日の引き続き今夜も蒼組シクレでございます。クエストは下位のフロンティアクエストの「青き怪鳥、青きクック」です。マカライト鉱石救済のクエストでかなり初期でお世話になったような、ならないような。
また今回も身内で行くことができました。パーティ編成は、笛(ポルペアッコリド)と巨龍ガン3人。ランナーありの笛が巣まで走っていて、閃光玉で気づかせて、もう1回閃光玉でピヨらせて、あとは巨龍ガンの超速射ですぐ終わります。正直笛の攻撃大の重ねがけの途中で討伐できます。だから0〜1分。それで18魂。全然行くことのない青怪鳥素材もなかなか貴重です。
割りと早い時間にシクレが発覚したこともあり、400魂くらいは納められたように思います。


そのあとは、野良で下位HCデュラガウアを数回。しかし、ニフル=フルグルの方が水平打ちの超速射をするので、デュラガウアに近づく最中に撃たれまくったり、逃げる時撃たれまくったりとなかなかストレスが溜まりました。超速射って強いんだろうけど、それなりに狙いをつけないと邪魔になるので大変ですね。