9月8日夜蒼組シクレ、「ティガレックス、咆哮」

今回こそは勝とうと地味にがんばっております。1つの目標としてまずは猟団内で1位の入魂数にするのもいいかなという感じです。それさえもそう簡単にはいかないので、リアルな目標だと2000魂くらい?
そうなるとシクレははずせません。今回、夜の時点で蒼組は負けていてシクレです。シクレとしてティガレックスという募集がでたのですが、ティガレックスはクエストがたくさんあってどれかはっきりしない。猟団メンバーも1人で20分かけて討伐してみると、クエストが違ったという大変なめにあったようです。


さて、ちゃんというと今回のシクレのクエスト名は「ティガレックス、咆哮」。51〜の砂漠昼のクエストです。身内で行きました。パーティ構成は、僕が笛、2人はライトボウガン(ニゲル=フルグル)、1人は剛種武器ヘビィボウガンという感じ。僕が攻撃大吹いて、ライトボウガンが火事場で貫通超速射して、ヘビィが排熱して、最後に捕獲です。適当に閃光玉当てたり、麻痺弾うったりして動きをとめます。笛でホストがとれれば1回くらいはスタンとれる感じ。でも、ティガレックスってけっこうラグがおきやすいのでうまくいかないこともあります。僕は笛で参加してスキルランク100台なのでレア度6のハイイーオスバルーンの武器スロに捕獲珠Gをつけての参加でした。しかし、3戦ほどしたところで1度も毒にならないので諦めて、ティガレックスの弱点の雷属性ブラッドフルート改にしました。
途中ぐだったりもしましたが3〜5分で終わります。33魂。シクレが分かったのが11時45分くらいでそこから1時まで、大体300魂稼ぎました。


その後は野良で、HCノノ・オルガロンや適正銀レウスも適当にやってみたりしました。