HCディアブロス亜種の討伐に行ってみた

狩人祭が始まりました。今回は新しいFXを作れるように祭典の追憶【翠】や祭典の追憶【橙】などがでるようです。しかし、僕が欲しいのはストレガFXなので祭典の追憶【朱】が配信されるのをただ待つばかり。
さて、我が猟団では一応300魂を入魂しないといけないというノルマがあります。今回はどのモンスターで入魂するのが良いのか?できればまた今回もHC素材を狙いつつで入魂できるといいなぁと思います。あとは新しい汎用装備を考えたので、それの素材が集まるモンスターか。その辺は入魂対象のモンスターをちゃんと見て決めたいと思います。


それでもって猟団メンバーで何行くかなーってなったのですが、せっかくなので今週から登場したHCディアブロス亜種に行くことになりました。別段理由はないけどカフの素がもらえる上位ディアブロス亜種です。
見た目的にはうろ覚えですが角の片方が長いのと、えりまきやせなかやしっぽの先というかふち部分が白っぽくなっていたかと。ディアブロス亜種はあんまり行かないので行動の違いもよくわからんです。とりあえずもぐった時に下を通られただけで揺れるとか、突進が早いとか、咆哮で白いフィールドみたいのがでてダメージありで吹っ飛ばされるとかかなと。なので僕はへビィボウガンで行ったのであまり関係なかったですが、近接武器はかなり厳しかったみたいです。近接が攻撃できないと、攻撃を当てているガンナーが狙われることになって、結局こっちも厳しかった。ただ攻撃力自体はさほどでもなかったので何とかなりそうです。
という、曖昧な説明になりました。だって素材的にあんまりほしくないので興味がわかないのです。素材がとれたらもうちょっとちゃんと調べよう。