上位ルコディオラで入魂&素材集め

今回の狩人際は2サーバでは、どうやら我が猟団も所属する蒼組が優勢なようです。大きな祭り猟団は蒼組に割り振られているようです。前回の勝ち猫は除外するとして5回くらい連続で負けている我が猟団にもようやく良いことがありそうです。などと言いつつも特にがんばるというわけではなく、今までどおり素材集めやスキルランク上げのついでという感じでマイペースに入魂したいと思います。


フォワード3が来月にも来るということで今ここで新しい汎用装備を作るというのはタイミング的に微妙なんですが、なかなか良い装備のシミュができたので作成にとりかかることにしました。そのためにはルコFXクロウが必要です。どうせならもっと汎用性の高いルコFXウイングをつくるべきなんでしょうが、他の人と違う装備がいいなぁというのと、汎用装備以外にもガンランス装備でも使う予定があるのでルコFXクロウにしました。
というわけで極龍の曜角と極龍の雷膜を求めて上位ルコディオラ連戦です。11魂もあるので入魂もけっこうできます。僕はニフリートで行くので、頭破壊のためのパーティに入らないといけません。できればハンマー、笛、ランス、ニフリートになれると安心なのですが、まぁハンマーがいればあとはなんでもいいかなと思って野良を適当にめぐります。ハンマー、ランス×2、ニフリートになるとちょっと頭破壊がきついので、最初から僕は翼ではなくハンマーの頭破壊の邪魔にならない程度に頭を狙います。翼が2段階壊れればランスも頭を狙ってくれればいいのに、そこは空気を読んでくれるかどうかです。入魂目当てなら翼の方が早くなるはず、そっち狙いかもしれません。しかし、入魂目当てなら下位のルコディオラや他のモンスターに行くべきかと。じゃぁ、雷膜狙いなんですかね?装備自由という募集に入っているので文句は言えないですが…。
10戦くらいして曜角は2本取得、雷膜は足りていないわけじゃなかったので取得数は気にしていませんでしたが、けっこう毎回くらいでていたような。何かとネックは曜角なんですねぇ。狩人祭中は、上位ルコディオラを中心行こうと決めました。