HC双剣「クックデュアル【亜】」をつくった

またしばらく更新していなかったのですが、ネタはいろいろ溜まっているので適当に過去記事になるとしても更新したいところです。最近の大きな出来事としてはスキルランクのヘビィボウガンが200になり、次のスキルランクとして双剣をとりました。猟団メンバーやフレさんたちにも双剣を使っているのを初めて見たとか、双剣のイメージが全然ないと言われます。そうです、ハンターキャリア見ても5回もいってませんでした。その5回もイベントであるとか、武器指定のクエでした。ハンターキャリアをあげるというのもあり、片手剣か双剣ということで双剣にしました。


ポイントボーナスやカジキ納品ブーストを生かしてなんとかSR10にしまして、レア度2の武器を装備できるようになりました。運良く先日HC下位リオレウスの素材を剥ぎ取ったので、HC武器「クックデュアル【亜】」を作成しました。他のHC双剣でもよかったのですが、どれも片方の素材しかなく、このリオレウスの素材も先日とったばかりです。双剣魂・序は猟団長はじめフレさんに寄生させてもらい集めました。

火属性の剛種双剣がないので、最終強化しても重宝するようです。作成したばかりなのでレア度は1ですが、攻撃力210、火属性230と申し分ないです。スロットも1つ空いているので絆珠Gでもつっこんでおこうか。
見た目としては、この顔はうちの猟団長の顔ではなく、イャンクック亜種のものなので注意が必要です。間違えないようにしましょう。
すでに強化素材のHC上位イャンクック亜種素材の「仰々しいクチバシ」も持っているのですが、魂が足りないどころか、中に関してはまだとることすらできないのが残念です。はやいところ、双剣のスキルランクをあげてとりたいものです。その際はまた寄生させてもらおう。