第48回狩人祭結果 2サーバーは紅組勝利

第48回の狩人祭は、我が猟団の所属する紅組が勝利しました。前回に引き続き勝つことができました。これもひとえに我が猟団を紅組に登録してくれた同盟の猟団長にして奴隷ナンバー5番のおかげです。名前は控えたのにもっとひどいことを言っている気もします。そして、狩人祭に登録してくれた主にして我が猟団の猟団長さまのおかげでございます。負け続きだったところから2回の連続勝利となりましたが、今後はどうなるのでしょうか?


火曜日夜のシクレが相手の蒼組でしたので今回は厳しいかと思ったのですが、朝のシクレで盛り返して勝つことができたようです。個人の入魂も全モンスターに魂があるということで、HCにしてたくさん行ったし、シクレもけっこうやりました。そして、月曜日の夜の時点で猟団長に1500魂くらいの差があったので、今回こそはついに猟団長を越えたかと思いましたが、火曜日と水曜朝に本気をだされてこされてしまいました。猟団長の本気おそるべし。祭りが始まってから常に最速入魂でも目指さない限り猟団長は越えられないのでしょうか?
さて今回狩人祭に勝つことにより、ようやく祭典の追憶・朱をとれる勝ち組クエストにいけ、念願のストレガFXが作れるようになるはずなのですが、ストレガFXがなくても十分強い装備が組めたので今更という感じがすごくしています。しかもストレガFXは性能いいので使うと他の人と同じような装備になりやすいです。オリジナリティも考慮にいれ、ストレガFXにすれば少し防御はあがるけどスキルがよくなるわけでもないとなると、祭典の追憶・朱にしても古龍種の剛翼にしても他のことに使ったほうがいいのかなという気がします。
他には勝ち組みクエストで、祭典の追憶・桃をとることができ、さらには祭典の追憶・朱と祭典の追憶・桃のクエストを秘伝共闘のアナザーターゲットで祭典の響想・甲が手に入るようになります。またいつ勝てるかわからないし、ちょうど勝ったときにその勝ち組クエストがきているかわからないので、ある程度数を確保しておきたいです。
イベントなんかもたくさん来ていて勝ち組クエストをやるのも大変ですが、とにかく勝ててよかったねってことです。