轟竜の抉爪をとった

今新しい装備を考えて、そのために防具を生産・強化しています。それがわりと昔からある防具なので、強化にネオジムメモやメルクリメモやギルドコインなどちょっとめんどくさい素材が必要になり、微妙なクエストをキュートで募集して集めています。
というわけで「轟竜とメルクリメモ」をHCにして3,4回しました。そして、別の欲しいわけでもないのに素材がでるお約束です。

HC上位ティガレックスの素材「轟竜の抉爪」がでました。どうやらHCのティガレックスとは上位でも変種でも相性が良いようです。
HC上位ティガレックスの素材「轟竜の抉爪」の使い道を調べてみました。HC大剣「セゲオブレイカー」、HC片手剣「蒼翼剣シエルレイブ」、HC双剣「桃牙剣エクスホーク」、HC太刀「巌石刀【破断】」、HC狩猟笛「リベットジャンベ」、HC弓「飛炎弓リオフォラータ」、HC弓「氷雪弓【寒花】」の強化、HCヘビィボウガン「グライム・ロア」の生産、秘伝防具トパーズシリーズの強化で、合計13個の使い道があります。僕はこの中ではリベットジャンベだけ作りました。桃牙剣エクスホークあたりは強いのかなぁ。トパーズのライトボウガンの秘伝防具のようです。
まぁ結局倉庫にとっておくことになりました。