風翔龍の戦慄【下位】で錆びた重翼をとった

明日がメンテナンスで今日やらないと次に来るのがいつになってしまうか分からない風翔龍の戦慄【下位】を連戦してきました。このクエストでは柳茶原珠が確定で4個出ます。確定以外にも2個とかけっこうでるように感じます。この柳茶原珠×15、海竜種の上皮×5、甲殻種の鋭刃×5、飛竜種の上皮×5で護身珠Gが作成できます。護身珠Gは回避性能3、聴覚保護3、回復速度−3がでます。底力マイナスがなく聴覚保護をあげられるのがうれしいです。あと地味に回避性能3というのも軽足珠Gだと達人マイナスというのが痛いので使える珠と思います。


この護身珠Gをとりあえず3つくらい作成できるようにと8連戦ほどしました。その6回目くらいに下位クシャルダオラ【錆】のHC素材「錆びた重翼」がでました。

錆びた重翼の使い道を調べてみました。HC笛「フロストドラム」の生産に1つ必要なだけのようです。使い道少なすぎだな。今後増えるとは思います。このフロストドラムなんですが、HC笛で同じ氷属性の「くろくろ【ぺろぺろ】」に完全に負けているように思います。旋律が少し違うとはいうものの、赤が入っていれば変わりないしいらない笛となってしまいそうです。なので、素材はとりあえず保管しておきます。