桃毛獣の抉爪をとった

HC武器の強化で1番ストッパーになっているのがなぜか桃毛獣の抉爪です。どうにも上位のババコンガとはあんまり相性が良くないようで、素材が全然でません。なのにHC武器の強化でなぜかたくさんほしい。その武器はほんとに欲しいかは別問題ですが、せっかく作成したHC武器なので最終強化まで持って行きたい。なので、ダメ元で上位ババコンガの募集に野良で乗り込みました。


上位ババコンガの素材「桃毛獣の抉爪」が1回目にしてでました。

1回目にしてでてしまうとは…。良いことですがなんだかなぁ。素材がでたけれど連戦する雰囲気で抜けにくい。まぁ3つくらいあってもいいので軽く連戦を続けました。
それから桃毛獣の抉爪の使い道を調べました。HCヘビィボウガン「ガウシカアサルト」、HCヘビィボウガン「ベルヴァノヴァ」の生産、HCランス「ブルーガスト」、HC双剣「桃牙剣エクスクロー」、HC狩猟笛「ヒプノラプソディー」、HCガンランス「痺牙大筒槍【弐】」、HCガンランス「フェザーシェイプ」、HC弓「フェザークロウ」の強化、秘伝防具「ガーネットシリーズ」の強化で、合計13個必要です。
この中で僕がちょうど生産して強化でとまっているのが、ガンランスの「痺牙大筒槍【弐】」「フェザーシェイプ」、笛の「ヒプノラプソディー」です。今回素材をとったことで素材が2個になったとしてどれとどれを強化するか。痺牙大筒槍は長期イベントのアクラガンランスを作成する予定があるので麻痺武器としていらないと判断。なのでフェザーシェイプとヒプノラプソディーを強化しようと思います。ただこの2つの武器も欲しいの?と聞かれると怪しいものです。ただヒプノラプソディーは睡眠属性の笛というのもあるし、最終強化がレア度4なので韋駄天の活躍も期待できるかもしれないと思っています。