イベント:グークと雪山ドーン

明日がメンテナンスということでやり残していたイベントをやります。「グークと雪山ドーン」です。不具合があったとかで配信停止になって、また再配信されました。おかげでやり忘れるところだった。
HR5からなので参加しやすい。武器はボウガン系が爆弾を壊すのが楽だと思います。クエが始まったらマップ2に行き、上を見上げるといろんなところに爆弾があるのでそれを弾撃って壊します。その後は、支給品であった投げタル爆弾で道をふさいでいる氷塊を壊します。両方とも10個壊したら終わりのようです。
基本報酬、サブA報酬ともに「からくりの図面」が確定5でそれぞれでます。つまりクエストを1回ちゃんとクリアすれば終わりのとても簡単なクエストです。からくりの図面では、からくりシリーズのグークの寝床や遊び場が作成できます。まだ作らないけどね。