今更SR太刀をとりました

どうやらモンスターハンターフロンティGの情報がいろいろ公開された模様です。フロンティアが終わるわけじゃなくて引き継ぎでよかったーってなところです。新モンスターが10体とか武器攻撃の新しいモーションがとか、G級がとかいろいろあるみたいですが、その辺はみんないろいろ書いてくれています。ついでにたくさんありすぎてよくわからないので来てからでいいかなーと思っています。
しかし、そうとばかりも言っていられないことも少しあります。G級モンスターはHR999かつ1つの武器種でもSR999あれば参加できるようです。それでG級防具とやらを作れるらしいです。しかし、その前に全武器種のSR開放で期間限定でG級防具がもらえるとかなんとか。期間限定と言われるともらわないわけにはいきません。たとえそれがネタでも弱くても。むしろネタなら余計に欲しい。
今1番SRの高いガンランスで620くらいでこれを細々あげていたのですが、SR上げ途中だったランスに手をつけます。1日3回までのポイントボーナスしか使ってなかったので全然あがっていませんでした。SR160くらいだったので、ギルドへの推薦状も投入し今までになくあげてみました。とは言うもののプレミアなどの課金をするわけでもなく、たっぷりクエストを利用するわけでもなく、効率のいいクエストを連戦するわけでもなく、つまりはランスで普通のクエに参加するというだけのことでした。
それでもけっこうかかってSR200までなんとかあげました。急いで次のSRをとりますよ。弓をとろうかと思っていたのですが、新しく弓装備をうまくシミュることもできなかったので、今ある汎用装備や双剣装備で代用できる太刀をとりました。さてこれからSR太刀をがんばってあげようと思います。果たして期間限定に間に合うように全SR開放ができるのでしょうか?