第59回巨大魚杯総括 ハラグロで1位とった

巨大魚杯は毎回がんばっていることはがんばっているのですが、今回は特にがんばりました。前回の全サーバ統一巨大魚杯の結果があまりよくなかったからです。そこの反動があるおかげが今回は全体的にかなり良い成績をおさめることができました。そして、何よりもすばらしい結果が…。詳しくは解説内で。


では、解説です。

カクサンデメキン。サイズ14.75。Aランク、25位。釣り数142匹。
数はたくさん釣れるもののなかなか大きいサイズはつれず、最後にようやくという感じです。壁は10くらいと思います。

ドスキレアジ。サイズ47.36。Aランク、17位。釣り数88匹。
こいつはあんまり数出現しないし、数ももてないし、持っていても役に立たないし、巨大魚杯の対象としてはあまり好きではありません。それでもかなりいい順位がでました。壁は40.00かなぁ。

ハラグロ。サイズ47.05。Sランク、1位。釣り数73匹。
いや、やりましたよ、Sサイズです。そして1位です。1日目の段階でSサイズを釣りそのまま維持することができました。たまたま発見した他の方のブログでは同じサイズのハラグロを釣っていたようですが、先に釣ったので1位のままでいけました。初登場の魚で1位とはまた光栄なことです。公式サイトにも載りましたよ。ついでにいうと11位〜40位の部分でもカクサンデメキンとドスキレアジが載っています。
ハラグロはハリマグロと同じサイズでランクが決まるようです。なのでSサイズは46.00だったようです。けっこうぎりぎりでしたね。運営の情報では今回1番人気だったようです。釣った全記録を見てもSサイズを除くと次に大きいのが33台。その近辺はそこそこ数を釣っているので、34.00とかが壁だったのですかね。


全体的にいうと、前回の長い巨大魚杯の疲れと黒レイアの影響か、韋駄天も含む公式狩猟大会全体の参加者が少なく、いつもより入賞が感嘆だったようです。いつもならこのサイズなら50位くらいかなというのも10位台に入れたりしました。でも50位が10位台になっても賞品変わらないしあんまり影響ないんだよね。
第59回巨大魚杯は今まで1番良い結果を残すことができました。1位でついに金色のトロフィーを入手しました。あとの2種類の魚についても100位入賞です。賞品は匠チケット3種×12枚、ハーフチケット白×3、猟団ポイント700P、金のトロフィーでした。
しかし、たまたま見たブログの方は巨大魚杯トロフィーを3セットつまり、各種3つもっているわけで、全然僕が釣り王ではないことを思い知らされてしまいました。しかし、負けないように少しずつでもトロフィーを増やしていきたいと思います。いや、トロフィー1本だってすごいことのはずなんだ。