イベント:グークとおかしなお菓子作り

今週は新しいイベントが来ないので安心です。まぁ黒レイアの覇種がまた来たりしているのでどの程度やるかくらいです。しかし、前から来ているイベントで今週で終わってしまうものはあります。というわけでグークとおかしなお菓子作りをやります。
持ち込み不可でHR5〜です。コナマキダケ2個の納品がメインで、タイクンザムザを討伐してしまうと失敗になります。ラスタやフォスタ、ホルクもついていこないので、攻撃し過ぎない限り失敗はないと思います。支給品のモドリ玉をとり、洞窟に向かいます。タイクンザムザの岩を剥がせば、その落し物でコナマキダケがでます。4本の足を軽く攻撃して落し物を落とさせるのが良いと思います。そして、こんな時に限って多殻蟹の岩殻がでるのはお約束です。コナマキダケ2個を拾えたら、安全なタイミングを見計らってモドリ玉を使ってベースキャンプに戻り、納品して終了です。
報酬は確定でお菓子な図面が5つでます。10個欲しいので2回クリアすれば集まります。ソロでも余裕なので暇な時にやるといいと思います。ちなみにこんなときに限って僕は1回で3枠15個もでました。無駄に運を使いました。お菓子な図面ではグークの寝床や遊び場がお菓子に囲まれると思います。