イベント:グークの社交界デビュー

明日にはメンテナンスになるのでその前に期日がくるイベントを消化しないといけません。
イベント:グークの社交界デビューはHR5からいけるクエストです。持ち込み不可で基本的に採取した素材を納品するクエストなので、採取装備で行ったほうがいくらか楽かもしれません。サブBの釣りカエルは実は採取じゃなくて、支給品の石ころを山菜じじいに交換してもらいます。釣りカエルは2匹なんですけど、1匹交換で樽爆弾かなんかもってこいと言われてどうにもならなくてリタイアしてやりましたよ。このくらいの思い切りも必要です。サブAのきれいなかいがら4個と香来草を4個適当にマップ1で採取して納品してクリアです。
報酬は貴族の型紙です。メインで2つ、サブAで2つ、サブBで6つが確定なので1回のクエストで必要数を集めることができます。グーク用の貴族の衣装が作れます。サンタ貴族という設定なのでグークにもぜひ貴族でいてもらいたいです。と言いながらまだ服を作らないのでした。