毒怪鳥の石頭をとった

最近はSR太刀のレベル上げと防具強化などをちょっとまじめにがんばっています。今まではまだ持っていないHC素材の募集なら入る程度だったのですが、欲しい素材の募集がでるまで待ったり、時によっては自分で貼り主をして募集してまで集めることもあります。今は天嵐防具の装備を強化するためにHC素材集めです。今止まっているのはウィンドFディール用の毒怪鳥の石頭、つまり変種ゲリョスです。ちょうど募集があったので入ってきました。変種ゲリョスは尻尾攻撃でたまにとんでもないダメージ受けて即死することもあるので、根性麻痺剣3装備で挑みました。


HCゲリョス変種の素材「毒怪鳥の石頭」がでました。

10回くらい連戦したところで素材がでました。ちょうど2%の剥ぎ取り確率くらいでした。ほとんどはまらなくてよかった
目的としてウィンドFディールの強化用として取りに行ったのですが、一応他の使い道も調べてみました。HCハンマー「アルティメトヴェノム」、HC片手剣「ヴェノムキリング」、HC狩猟笛「ブラッドスペル」、HCガンランス「リトストライカー」、HC弓「グリテレーツェル」の強化、ヘビィボウガンの秘伝防具「ペリドットFXシリーズ」の強化、天嵐防具の剣士・ガンナーの「ウィンドFシリーズ」の強化で、合計20個の使い道があります。
秘伝防具はまぁ使えるとして、天覧防具も全身とは言わないですけど、使える部分が多いです。武器の方はガンランスのリトストライカーはたまに見るかも。韋駄天で毒の効く相手なんかのときは正解武器ともいえるくらいです。とりあえず今回は素材をとってすぐにウィンドFディールの強化に使ってしまいました。素材とってすぐに使うのは初めてかも。