クリスマスイベント「夢を贈る赤い服」

クリスマスまで後少しでございます。いつもロビー装備で偽サンタの格好しているので、このイベント防具は必ずとらないといけません。偽サンタなので実は頭防具と武器しかサンタじゃないのですけどね。ある意味全身赤いよりもサンタに見えます。まぁ、サンタ装備じゃなくてもイベントものは全部とろうと思っているのですけどね。
HR5から参加できます。ゲリョス1匹の狩猟がメイン、頭破壊はサブA、灰水晶の原石2個納品がサブB、ゲリョス討伐がアナザーです。サブBをやらなければソロでも余裕でクリアできます。サンタ防具貸し出しで武器は自由ですが、剣士限定です。普通に沼地で頭破壊してからゲリョス倒す感じです。素材は全身分メインで1枠5個、サブA、サブBでそれぞれ1枠2個、アナザーは何かのたまごが3個か4個でます。
今回新しく追加されたのは腕と腰です。腕の素材はクリスマスギフト、腰の素材は赤と緑のロウソクで、剣士・ガンナー用とそれぞれ10個ずつ、それぞれ20個ほどほしくなります。1枠5個もあるのでけっこう数はでるのですが、意外と自分のほしい素材がでなくて連戦するはめになることもあります。昨年以前の頭、胴、足素材もでるので安心です。アナザーの何かたまごは防具をサンタFに強化するのに全部で9つ必要になります。多分素材が集まらなくて連戦しているうちに集まるでしょう。
このイベントですがクリスマスイベントだけあって、期間がメンテまでではなくて、12月25日なっているので忘れずにとりましょう。にわかサンタが増えるなー。