天嵐への導き【鎌蟹】にいってきた

イベント強化合宿「天嵐への導き【鎌蟹】」が再度やってきました。前に週末に来ていたやつが日替わりで再度配信されているようです。天嵐・覇種防具強化のために素材救済的に配信してくれているようです。しかし、天嵐の導き系のクエストは基本報酬でHCの下位・上位素材が2%、変種素材が1%と本当に救済なのかどうか。基本報酬で2%ってことは剥ぎ取りの10%に相当するらしいという話も聞きましたがなんだかよくわからないです。まぁ、素材が欲しければ普通に変種ギザミに行くよりはお得って気分でいけばいいと思うのです。
本当に素材欲しければ課金してどうこうするとか、無料で配信されるクエストにみんな文句言い過ぎだと思うのです。通常にでる確率たかいだけで十分です。HC素材ってそれだけ貴重なんですよ。


さて愚痴が少々入ってしまいましたが、5戦くらいやってHC上位ショウグンギザミ素材の「鎌蟹の斬爪」1個だけでした。まぁ、こんなものですよね。できるならば1個も持っていない下位や変種素材が欲しかったのですが。
しかし、天嵐への導きといっていますが、今のところギザミ素材はあんまり天嵐・覇種防具に関係がないように思うのです。下位の「鎌蟹の断爪」がオディバFXレベル2、ウィンドFレベル6、上位の「鎌蟹の斬爪」がブリッツFレベル7、変種の「鎌蟹の絶爪」に至っては使わないという状態です。しかし、まだ素材がわからないブリッツとフレイムのFXの強化やまだ何を作ればいいかわからない謎の覇種防具で使う可能性が残されているので、ストックしておいて損はないでしょう。
関係ないですが、ヒプノック大好きなのでヒプノック系の武器はどんどん生産しています。HCハンマーの「眠鳥究極槌【睡眠】」の生産素材で「鎌蟹の断爪」が欲しいです。