猛々しいクチバシをとった

うまいこと入りたい募集に入れなかったりして、ソロでマイミッションを少しずつ進めたりしています。マイミッションをクリアしてレベルのあがる被ダメージ軽減なども結構効果があるようでみんなけっこう進めているみたいですね。そして、マイミッションに沿ってやっているとそこまで欲しくもない素材がでてしまうものです。


HC上位イャンクックの素材「猛々しいクチバシ」がでました。

欲しかったわけではないですが、素材の使い道を調べ直してみました。HCライトボウガン「ブロススフェラ」、HCライトボウガン「クックヴァイパー」の生産、HC双剣「ディアズハウル」、HC太刀「ガレアファルクス」、HC太刀「ブルートヒンメル」、HC太刀「波光乃太刀【暴】」、HC狩猟笛「九九式ホルン」、HC弓「フルンチェリー2」の強化、「ハイメタRXシリーズ」、「ハイメタLXシリーズ」、天嵐防具「武者Fシリーズ」、天嵐防具「日光Fシリーズ」、守護防具「ラヴィHSシリーズ」の剣士・ガンナーで合計38個使います。
こうやってみるとHC太刀が3種類と多めです。武器ではフルンチェリー辺りはよく見るかも。ディアズハウル双剣好きな我が猟団の団長から薦められましたが、それもけっこう前の話なので今はどうなのかなぁという感じです。防具では天嵐の武者・日光で使うとはいうものの、天嵐の中でも人気のない方なので作らない人もけっこういるかと。そうなると猛々しいクチバシはあんまり欲しい素材じゃないのかなぁという感じになってしまいます。
僕個人としては、もしかすると武者をガンランス用の天嵐防具として使うようになるかもしれないので、それのためにとっておくことになりそうです。