ゴム質の最上皮をとった

「チャット大好き」の称号が大好きな猟団長が更新を忘れてしばらくクリスタルハンターで過ごしていました。僕はインして毎日イベントの内容を確認するのですが、ちょうどチャット大好きがとれる日でした。そんな日に限ってインしていない猟団長。数カ月ぶりに恐る恐る猟団長にメールして、事態を伝えました。そして、インして猟団長にお供してチャット大好きのためにHC下位ゲリョス3匹の討伐に行きました。


そんな時にかぎって、HC素材を引いてしまうものです。HC下位ゲリョスの素材「ゴム質の最上皮」がでました。

相性なのか6個くらいと僕の中では比較的多くストックのある素材です。使い道は増えているので改めて調べなおしてみました。HCヘビィボウガン「グラヴィレイ」、HCハンマー「ヴェノムインパクト」、HCハンマー「カクトスランブル」、HC片手剣「ヴェノムチョッパー」、HC太刀「真鎌威太刀−極」、HC狩猟笛「エアロレベック」、HCガンランス「リトストッパー」、HC弓「グリテニーショ」の生産。「ゲリョスLXシリーズ」、「ゲリョスRXシリーズ」、天嵐防具「ワダツミFシリーズ」、天嵐防具「オカミFシリーズ」、守護防具「ゴゴHSシリーズ」の剣士・ガンナー、守護防具「ルコHSシリーズ」の剣士・ガンナーの強化。合計49でした。
たくさんの使い道があるわけですが、実際使えそうなのは少ないかと思います。使えるものはまずは天嵐防具。ルコFXウイングなんかはつかっている人も多いので、素材に余裕があれば強化してもいいように思います。効果が期待できるほど意味はないかもしれませんけど。武器はガンランスのリトストッパーをたまに見ることがあり、これは韋駄天なんかでは使い道があるくらいですかね。他の武器種はあまり使わないので知らない部分が多いですが、野良してて見かけることもあまりないように思います。
僕の場合はワダツミF【丸帯】の強化はすんでいるので、次に使うとすればワダツミかオカミの強化用か、ルコHSフットの強化になりそうです。