誰でもフォワード応援コースを利用してHC素材ざくざくとった

誰でもフォワード応援コースがお試しで来たので、利用させてもらいました。課金はほぼしないでいて、今後もする予定がないのでどんな内容なのかも全然知りませんでした。プレミアとかアシストとかいろいろ混ざっている感じに加えて、さらにいろいろ特典があるようです。詳しくは公式や他の人のブログを見てもらうとして、大きな特典をあげると、レスタとレジェンドプーギーがついてくる、モンスターのダメージ1.25倍、剥ぎ取り回数1回アップ、HC素材剥ぎ取り確率4%、常時元気のみなもと発動、武器の魂追加、常に激運発動などなど。なんとなくですが天嵐防具のためにHC素材を多くとれるようにしていると思います。みなもと常時発動や攻撃力アップも剛種モンスターに行きやすくしてくれているように思います。


課金してまで利用する気はないとはいえ、無料の時には最大限に利用させてもらおうといろいろとHCモンスターのクエストに行きました。剛種の募集にも気楽にはいり、レスタもいることなので良い募集がないときはそれでちょこちょこととにかく狩りをするという感じです。今強化中の天嵐防具で欲しい素材をリストアップしてあったのでない素材がごりごり集めていきました。一通り集まった感がでてきたので後はフレイムやブリッツのために持っていない素材を少しでも集める感じにしました。
5,6時間かけて集めました。ずっとみっちり狩りをしていわけではないので十分かなと思います。レジェンドプーギーもがんばって6回くらい素材を持ってきてくれました。
HC錆クシャルダオラ剛種「錆びた剛翼」、HCヒプノック奇種「眠鳥の晃胃石」×2、HCドラキュロス剛種「冥雷竜の妖鉤爪」×3、HCリオレウス亜種下位「蒼火竜の禍鱗」、HCヒプノック上位「眠鳥の銀朱毛」、HCモノブロス下位「一角竜の硬殻」、HCフルフル亜種下位「プルプルした柔皮」、HCラージャン変種「金獅子の漆黒毛」、HCカム・オルガロン剛種「響狼の破牙」×2、HCノノ・オルガロン剛種「響狼の輝白毛」×2、HCグレンゼブル上位「蛮竜の猛角」など。覚えているだけ16個、もしかするともう少し素材は集まっていたかもしれません。


フォワード応援コースはすごいと思いました。しかし、3日で3千円か。ちょっと良いお食事ができる金額で厳しいな。今までのコースを考えれば妥当な金額な気もします。まぁ3日というか72時間でログインに合わせて計算してほしいとかあるようですが、技術的な面と経営的な面から難しいんだろうなーと思います。