新PCに買い換えたのでMHFのベンチマークをはかってみた

先日、PCにコーヒーをぶっかけてしまい壊してしまいました。1日乾かしておいて起動したら、OSのシステムファイルの一部が壊れていました。どうにもログインできないので、セーフモードで入ってパスワード削除してログインをとばすようにしました。データなども壊れておらず、キーボードがコーヒー臭い以外は軽く使った感じでは問題なさそうでした。しかし、前から気分転換も兼ねて買い換えようと思っていたので、これを機会に買い換えました。
CPUはCore i7 3632QM(Ivy Bridge) 2.2GHz/4コア。グラフィックボードはIntel HD Graphics 4000。仕事用に使ってもいるPCなのでグラフィックボードの性能までは気にして選んだわけではないですが、そこそこいい値段ですし、mhfはそこまで重くないので大丈夫だろうということで買いました。
そして、なんとなくベンチマークを動かしてました。mhfベンチマークの第3弾【大討伐】。もしMHFGのベンチマークがあればそれで試したいところですが、まだでていないようなので仕方ない。スコアは3323。スコアだけいわれてもピンときませんが、プレイするための最低目安が1500らしくて、3000くらいだと設定を高にしてもまぁ動くかなって感じらしいです。実際にゲームをしてもいろいろと今までより動きが滑らかです。前のPCでのベンチマークとか覚えてないから比べようがないけれども。そして、前のPCではHCキリンで雷をたくさん画面に入れすぎるとPCがフリーズするという謎の現象があり、それがなくなっただけでも十分です。
それからおまけですが、ネットゲームの中でも1番グラフィックボードやCPUの性能を必要とするFF14でもベンチマークをはかってみました。スコアは2473でした。ベンチマークでは普通とでていてました。目安的には1500が最低限で2500あれば普通にプレイできるみたいですね。